「原点回帰」年賀状講座

2020年 お客様からの延期・キャンセルに悩んだ 治療院/美容サロン/保険業/講師業/コンサル業の方へ

2021年
\宙ぶらり状態の仕事を回収する♪/
ペン1本PR革命プリジェクト

こんなうれしい声が届いています。

顔イラスト<「お客さんが涙を流して喜んでくれて感動した」

「キミクルさんのおかげで、商売人生、今が1番楽しい」

「あのハガキ1枚が500万円の契約につながりました」

「今月の売上が地域NO1になりました」

 

2021年、変われる人、変われない人

こうした声がある一方で、 今まで力になれない人もいました。

 

「目の前の人と豊かに生きたい」 「関わる人と長くつきあいたい」

という想いはあるのに どうしても結果が出ない。

 

同じことをお伝えしても

結果を出した人たちがいる。 結果を出せなかった人たちがいる。

 

「どこかに違いがあった」から 結果に違いがあったのです。

ではその違いとはなにかというと 『  待つこと 』です。

私たちは待つことが とても苦手です。

でも現代人にとって 待つのが苦手になるのは仕方ないことなんです。

 

→ペンは、刀より強し!

手紙」という言葉が うまれた江戸時代。

待ち合わせしても 相手が約束通りに来ないことは 平気でありました。

まってもまってもむだで まってもまってもだめで まってもまっても むくわれなくても それでもじっとまつ。

結果的に

深い愛情や関係で つながっていくのは あたりまえでした。

一方 デジタル時代の私たちは 待つことが苦手になりました。

心が弱くなってしまったのです。

すぐ返事がないと 悲しくなる寂しくなる 傷つくイライラする。

待つって、 勇気がいることなのです。

たのしく待つ、女のヒミツ。

でも私は 待つのに勇気は使いません。

 

相手のことは コントロールできないけれど 自分を信じることができます。

陰徳を積むような感覚で 相手を笑顔にすることだけに 集中して手紙を書くと

きっと相手もうれしいけれど 何より自分がしあわせで きもちがいいのです。

その経験の土台に

私自身は 倍率200倍以上の難関の就職や 大手企業のジョイント

またテレビで 活躍する芸能人さんから 想像を超えるファンレターの返事や

懸賞などが ほぼ100%当たるように なっていました。

 

昔は、私も同じでした。

今では 「その人たらし術、教えてください」 「どうしたら良い人ばっかに出会えるんですか?」

なんて言われる私ですが

もともと私は コンプレックスのかたまりでした。

正確にいうと 背が極端に小さかったため

親が早めに危険を察知し 何かひとつ自信が持てるものを 持たせたいと思いから

6才で習字教室へ 連れていっているんです。

案の定、 学生時代は体力のいるものは すべて補欠。

努力して努力して 期待すればするほど 落差がはげしくなるし

社会人になっても 見た目が子供なので 会った瞬間に 相手にされないことは 多々ありました。

 

でも、 そんなハンデ持ちだった私でも

会うその前に手紙を送ることで

はじめから良い関係に なれる方法を見つけました。

だから、言えます。

自信がなくても 勇気はなくても 相思相愛の関係性はつくれます。

自信がないくらいが、丁度いい

 

そんな私だからか、 『自信の持ち方』や『人間関係』の相談、 実はすっごくいただくんです。

しかも、 コンプレックスを「克服」してるので 私のアドバイス、効果あるんです。

「7年お礼状を書いても1度も返事がない」 という広報担当者さんに、 『これだけ辞めるといいよ』と たった一つの助言をしたところ、 お客様が感動して直接お礼に訪れたり

自分に自信が持てなかった店長に とある、しくみをアドバイスをした途端、 その後、減るはずの売上が上がったり。

なんでこんなふうに 有効なアドバイスができるのかというと、 コンプレックスのカタマリだったからこそです。

もともと自信があったんじゃなく 『努力した』経験があるからなんですね。

私なりにトライ&エラーを繰り返してきて、 確信していることがあります。

それは、 「自信」は後からついてくるもの。

 

たとえばユーキャンの 「自分の字に対しての調査」では 自信がないと答えた方が8割。

 

つまり、 書き手もですが 読み手も自信のある方は 少ないということです。

 

なのに、書いてくれた。

そんなあなたに対して、

読み手の心がグイと動き、

さらにあなたが相手の 心を汲んで書いた手紙には 相思相愛の種があるのです。

その花を咲かせる方法を エスコートするのが ぺンリピートの役割です。

 

講座の特徴

 

字が下手でも安心!

字にコンプレックスが ある人も安心でも大丈夫。

あなたと関係性のある方に お渡しするものです。

無機質な美しい字より 『あなたらしさ』があるほうが 想いが伝わります。

 

プレゼントしたくなる

たった2時間のレッスンでも…

誰かにプレゼント したくなるカードが 仕上がります♪

 

書道経験ゼロでも安心

書道経験がない… 筆ペンも初めて…

初心者でも大丈夫!

少人数制で アットホームなクラスなので ゆっくり丁寧に教えます。

 

 

今、新規集客にかけている 経費はいくらでしょうか?

 

チラシやホームページの 制作外注費

 

クーポンサイトやフリーペーパーの 掲載料

 

集客を学ぶための起業塾の セミナー料やコンサルフィー

SNSやブログを書く 時間や労力。

 

新規集客は リピート集客の 5倍~6倍の経費がかかるとも 言われています。

 

せっかく新規集客をしたなら リピートしていたくスキルも持つ。

 

そうでないと ずっと新規集客の忙しさから 卒業できません。

 

新規集客をリピートにつながる方法と ペンの使い方を学ぶ。

 

その参加費が 5,400円です。

 

たとえば 美容院オーナーさんであれば カットパーマをするお客さまが 1人通ってくださったら すぐ回収できるものです。

 

エステさんでも 治療院さんでも同じ。

 

また下見をしてから 購入をされる商材を 扱ってみえる方にもおすすめです。

 

宝石屋さん/家のショールーム/保険屋さん

 

よくある質問

 

Q.「ハガキを書いて、関係が深くなりすぎませんか?」 A.「テーマは、相思相愛です。各自、自分のちょうどいい関係をつくります」

 

Q.「どんな筆ペンを買えばいいですか?」 A.「墨液が出るタイプの筆ペンがオススメです。分からなければ、貸出もします。申込みの際、貸出希望とお伝えください」

 

Q.「字が、すごく下手なんです」 A.「あなたらしい筆文字を提案します。安心ください」

 

Q.「お店をしていませんが、参加してもいですか?」 A.「大切にしたいお客さまや受講生さまがいる方でしたら、お役に立てます!ぜひご参加ください」

 

詳細

日程
開場 10:15 開始 10:30 終了 12:30
 
 
開 催 時 間
開場 12:45 開始 13:00 終了 15:00
参 加 費
5,500円
支 払 方 法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

 

ペイパル 三菱UFJ銀行

お振込

お申し込み後、1週間以内のお支払いをお願いしております。 口座番号はお申し込み後に、お伝え致します。

定 員  7 名
参 加 条 件

ご商売をされていて リピーターさまと より関係を良くしたい と考えている方。

※お願い 初心者の方のご参加がほとんどです。 緊張を和らげたいので、 筆文字の講師をされてる方や コンサルタント業をされている方 のご参加ご遠慮くださいませ。

持 ち 物 筆ペン 墨液の出るタイプがオススメ
 
 

 

 

 

 

 

講師キミクルからのメッセージ

 

「3年で廃業。」

そんな言葉を 最近よく聞きます。

 

個別相談をしていても、

「3年前は、 月70名いたお客さまが3名に激減。 家賃が払えなくなり バイトをはじめたが辛い」

 

という方や

 

「3年前に 2店舗まで増やしたけど お金が続かなくなって 1店舗は年内に閉店。 もう1店舗だけ残して パートをはじめたけど。 お店を続けたい。」

 

そういうご相談も いただくようになりました。

 

また今は

軌道にのっている方。 リピート率9割とう方。

 

そんな方が 「3年後が不安」と言って ご相談をいただくように なりました。

 

今のうちから リピートファンづくりを

 

〇やらなかったときの差

〇リピート率の差

〇売上の差

〇離反率の差

 

何より自分の心の幸福度の差をイメージして欲しいのです。

 

コロコロお客様が 変わるのではなく、

 

長いお付き合いで、 あなたもお客様も 相思相愛の関係性であれば、

よりよりサービスが提供できます。 

 

するとお客さまも自分も、 より幸せだと思いませんか?

 

あなたの手書きには 人の心を動かすチカラがあります。 ぜひそのチカラを開花させてください。

 

当日、お会いできるのを楽しみにしております。

 

The following two tabs change content below.
企業・商店の筆まめ教室「ペンリピート」主宰!スマホ時代に、ペンで客離れを予防するリピート集客の専門家。書家キミクルこと松原紀美子です。①「イラスト+贈り文字+配置バランス」を全網羅②継続するためのスケジュール計画までサポート③実践カリキュラムで活動しています。

更新日:

PAGE TOP

Copyright© ぺンリピート , 2021 AllRights Reserved.